その他

神田沙也加さん、ご冥福をお祈りします

花

神田沙也加さんが転落死と聞いてびっくりしました。

初見は『しゃべくり007』

神田沙也加さんをはじめてみたのはトーク番組『しゃべくり007』のゲストとしてでした。

最初は(滑舌がすぎるほどによかったので)「声優系のアイドルかな?」と思いました。

私は当時ドイツ在住だったので、日本版の『アナと雪の女王』も見ていないし、「神田沙也加」をまったく知りませんでした。

神田さん出場回の『しゃべくり007』も、おそらく一時帰国かインターネットで見たのだと思います。

生まれたことがニュースだった

番組では簡単にプロフィール紹介されますが、神田沙也加さんの両親のことなどには触れられていませんでした。誰もが知っているという前提だったのでしょう。

しかし番組のなかで有田さん(クリームシチュー)が「(神田さんが)生まれたことがニュースだった」と言いました。

「え? じゃあ有名人の娘ってこと? カンダ……サヤカ……。
あ~~~~! 聖子と神田正輝の!?
そういえば沙也加って名前つけたって言ってた!」

松田聖子と神田正輝が結婚したとか、子どもが生まれたとか、そういう古いことは知っています。

言われてみれば、松田聖子にそっくり!

のりあちゃん
のりあちゃん
聖子が平成のアイドルだったら、あんな感じだろうね

芸能人を見て老ける今日このごろ

番組では神田沙也加さんの年齢は27歳と表示されていました。

昔は芸能人の年齢など公式プロフィールにある程度でわざわざ画面表示しませんでしたが、最近は書いてありますね。

「もうこんなに大きくなったの~。松田聖子が聖子カット(↓のような髪型)で出てきた頃より、ずっと上じゃ~ん」

一気にドーッと自分の歳を感じたものでした。

知っている有名人を久しぶりに見て、もはやかつてのように若くない姿に「老けたなあ」愕然とすることはあります。

と同時に「自分も歳をとったのだなあ」と思います。

しかし、はじめて見た芸能人にショックを受けたのは、後にも先にも、このとき(神田沙也加回の『しゃべくり007』)だけなので、強烈な印象が残っています。

お悔やみ申し上げます

キラキラと輝く、とびきりの笑顔。

おそらく生まれながらのスター。

35歳の若さでお亡くなりになるとは……。

ご両親の悲しみはいかばかりでしょうか。

ご冥福をお祈り申しあげます。