香水レビュー

モムチのヘア&ボディミスト4種:チューリップブロッサム、マゼンタレディ、パープルムスク、ソフトブルーソープ

香水のサブスク、カラリアのキャンペーンでモムチ4種ゲット!

売出し中のフレグランスなのかな。うれしい企画です。

カラリアセット
香りの定期便カラリアのサブスクをはじめてみた【香水レビュー番外編】香水のサブスク、カラリアの体験談。いろいろな香水を試したいならカラリア。品揃えが競合他社の追随を許しません。...

モムチとは?

「MUMCHIT(モムチ)」は韓国発のフレグランスブランド。

モムチとは韓国語で「香りにハッとして振り返る瞬間」。

公式サイトによると:

あなたのトキメク瞬間に。
キュンとする香りのラインアップ
……
上品に香るしっとりヘア&ボディミスト
天然保湿成分配合。全身にまとって、髪の保湿。

香りをたたせるのに髪は効果的なのですが、ふつうの香水は髪に直接つけてはいけません。傷んでしまうからです。

しかし「ヘアーミスト」など髪用を謳っているフレグランスもあり、これならOK!

今回紹介するモムチの「ヘア&ボディミスト」もそんなフレグランスです。

クールなチューリップブロッサム

チューリップやフリージアのフローラルノートにベチバーのウッディノートがプラスされ、知的で洗練された雰囲気に。(公式サイトより)

「チューリップの香り」と言われてもピンときませんが、こんな香りなのでしょうか。

4種のなかではもっともクールです。悪く言えば人工的。

のりあちゃん
のりあちゃん
「知的で洗練された」というのは、そこ?

都会の風景のイメージですね。色気をおさえたオフィス用。しゃきっとしたいときに!

韓国人気No.1マゼンタレディ

マゼンタレディは韓国人気No.1だそうです。

ピーチブロッサムとピオニーがあわさった柔らかく包み込むようなフラワリーノートで、チャーミングな雰囲気に。(公式サイトより)

フローラル系の華やかな香りです。

4種とも軽めの香りなのですが、このマゼンタレディがもっとも弱い感じ。

のりあちゃん
のりあちゃん
ときめく瞬間は短いってことかな?

しばらくしてから香りが出てきますから、弱いからといって最初につけすぎないようにしましょう。

でも、消えるのも早い。

のりあちゃん
のりあちゃん
韓国でははかない香りが人気なのかな?

上品で控えめなパープルムスク

ムスクにペアー・ジンジャー・ローズが加わった、甘さの中に落ち着いた印象のある香りで、色気がある雰囲気に。(公式サイトより)

4種の中でもっとも柔らかくフェミニンな香り。公式サイトの説明↑にも納得です。

のりあちゃん
のりあちゃん
ほかの3つは納得できない?

方向性は示されていますが、100%肯定できません。だからツッコみを入れているわけ。

4種のなかで、どれかひとつおすすめするなら、上品で控えめなこのパープルムスク!

お風呂上がりにソフトブルーソープ

ホワイトムスクにカシスやスズランが加わり、お風呂上がりのような瑞々しさあふれるやさしい雰囲気に。(公式サイトより)

名前の通り石鹸系です。

「やさしい」とありますが、4種のなかでは、もっとも香りが強いように思います。持続性もある。

でも石鹸の香りなので、嫌味はありません。

モムチのヘアー&ボディミスト

頭のてっぺんからつま先まで全身につかえる爽やか系フレグランス。
リーズナブルな価格設定なので、遠慮なくシュパシュパできる!

化学的(?)なチューリップブロッサムと石鹸系のソフトブルーソープは男性でも使いやすそう。

なお、
「香りをまといたいけれど、すぐに飽きてしまう」
「ボトルを使い切らない」
「香水は、まず試してみないと……」
という方には、COLORIA 香りの定期便をお勧めいたします。

お好みのフレグランスを選んで少量だけ送ってもらうことができます。

公式サイトへ

カラリアセット
香りの定期便カラリアのサブスクをはじめてみた【香水レビュー番外編】香水のサブスク、カラリアの体験談。いろいろな香水を試したいならカラリア。品揃えが競合他社の追随を許しません。...

最後まで読んでくださってありがとうございました。