香水レビュー

ちょっとしつこいけどクセになる香り Goutalソンジュ、ガーデニアパッション、Victoria’s Secretピュアセダクション

濃厚さが魅力の香りたちを紹介します。

最近リリースのフレグランスは軽やかな香りが多いですね。物足りないと感じている人も多いのではないでしょうか。

蒸し暑い季節に濃厚な香りは使いにくいですが、涼しい秋、寒い冬には濃い~香りのほうが温まります!

グタール ソンジュ(Goutal, Songes)

ソンジュとは「夢想」「空想」。

しかし、夢見がちな少女というよりは、幻想の世界にいざなう小悪魔のイメージ。

濃厚で妖艶な香り。

使うべきシチュエーションとしては外出用ならパーティーなどのイベント関係でしょう。オフィスやスポーツには不向きです。

トップ プルメリア、ガーデニア、ジャスミン
ミドル イランイラン、バニラ、インセンス
ベース ベチバー、サンダルウッド、アンバー

豪華絢爛。個人的には、ゴージャスすぎて使いどころが難しく、結局、家で過ごすときにまといました。

普段づかいしにくいかと思ったのですが、意外とクセになってしまって、早々にボトルを使い切りました。

濃い~香りなのに、くつろげます。

一人の時間を豊かに演出してくれる香りでした。ちょっともったいないけれど、豪華な香りには、そんな使い方もあります。

色がついているので服などにつけないようにしましょう。

グタール、ガーデニアパッション(Goutal, Gardenia Passsion)

アニック・グタールが春、ガーデニア(くちなし)の季節に日本を訪れたときの思い出の香りなのだそうです。

ガーデニアが好きな人には文句なくオススメ。

トップ ガーデニア、ジャスミン
ミドル チュベローズ、オレンジブロッサム
ベース バニラ、オークモス

ソンジュ↑もガーデニアが含まれていました。ガーデニアが入っていると豪華かつ濃厚な香りになるんですよね。

冬に暖かく優しく包んでくれるような香り。
夏には暑苦しく感じるでしょう。

のりあちゃん
のりあちゃん
春から夏に咲く花なのに?

花は春夏でもフレグランスは冬!

名前に「ガーデニア」が入った香り:シャネル、ガーデニア

同じ「ガーデニア」でもシャネルのガーデニアは柔和にまとめています。(詳しくはこちら

Zen
やさしい香り ラリック、資生堂 禅Zen、シャネル ガーデニア、クロエEDP上品でやさしい香りたち。 ラリック、資生堂 禅Zen、シャネル ガーデニア、クロエEDP。柔らかくフェミニン。邪魔になりません。...

ヴィクトリアズシークレット、ピュアセダクション(Victoria’s Secret, Pure Seduction)

とにかく甘い。
さっぱり系の香りが好きな人には、おすすめしません

メロン、プラム、フリージアが香るフルーティ・フローラルな極甘。
飴やキャンディー、ゼリー菓子を思わせる甘さです。

楽観的で幸せな香り。
難しいことを何も考えずに、とにかく楽しい気分になりたいときにオススメ。

香りで甘さを堪能。お菓子がいらなくなって、ダイエットが進むかも。
逆効果だったら、すみません。

お値段的に、かなりリーズナブル。

エトロ、ヘリオトロープ(Etro, Heliotrope)

 

アーモンド入のお菓子のような香り。ほわ~としたオリエンタル。

詳しくはこちら(「ジェンダーフリーの香り」)

saint-jean-baptist
ジェンダーフリーの香り:女性も使えるメンズフレグランス or ユニセックスオーソバージュ、ロードイッセイ プールオム、Florisセフィ-ロ、Etroのシャヌールとヘリオトロープなど、ジェンダーフリーの香りを紹介。 性別を問わない香りは増えていますが、個性的かつ良い香りは少ないと思いませんか? 香りのブログまぐのりあへようこそ!...
ちょっとしつこいけれどクセになる香り、おすすめフレグランス

なお、
「香りをまといたいけれど、すぐに飽きてしまう」
「ボトルを使い切らない」
「香水は、まず試してみないと……」
という方には、COLORIA 香りの定期便をお勧めいたします。

お好みのフレグランスを選んで少量だけ送ってもらうことができます。

公式サイトへ

カラリアセット
香りの定期便カラリアのサブスクをはじめてみた【香水レビュー番外編】香水のボトル買いは躊躇しますよね。少しだけ使ってみたいのに……。そんな人は香水のサブスクに興味があるのでは? 香りの定期便カラリアの体験談を記事にしました。香りのブログまぐのりあへようこそ!...

最後まで読んでくださってありがとうございました。少しでも香り選びの参考になれば幸いです。

香水レビューは各テーマに沿った香りを随時追加していくので、各記事の紹介フレグランスは増えていきます。