香水レビュー

【香水レビュー】まったりとしたフェミニンな香り ナルシソロドリゲス フォーハーEDP、Tocca クレオパトラ

【香水レビュー】

気ぜわしい日常を忘れ、ゆったりと過ごしてみませんか?

今回は優しくフェミニンなまったり香水をご紹介します。

ナルシソロドリゲス・フォー・ハー

好きな香りと似合う香りは違う

ナルシソロドリゲス・フォー・ハー オードバルファム(narciso rodriquez for her EDP)。

なんてかわいい香りなんだろう。

やさしく包み込むような甘い香りが上品に洗練された形にまとまっています。

サンプルをもらって、ちょっとつけてみただけで

これは絶対に欲しい!!!

と思いすぐに購入しました。

しかし、結局、ナルシソロドリゲスをまとって外出することはありません。

私には似合わないからです。

かわいすぎる。

大好きな香りです。人にも勧めます。

しかし、自分は家でひっそり楽しむだけ。

好きな香りと似合う香りは違う。悲しい~~~。

こういうこともあるんだな、と学んだ香りでした。

トップローズ、ピーチ
ミドルムスク、アンバー
ベースパチョリ、サンダルウッド

ふわふわとしたムスキーな香りです。軽やかなのに重厚。

「揺れるまなざし」を彷彿とさせるミステリアスな香り

フローラルで華やかなのに、アンニュイでミステリアス。

古い話で申し訳ありませんが、1976年の資生堂CM「揺れるまなざし」の真行寺君枝さんのイメージがぴったりくる香り。

ちなみに、小椋佳さんの歌『揺れるまなざし』はCMソングの先駆けなのだとか。

ナルシソロドリゲス フォーハーEDP、どこかはかなげな、それでいて芯の強い女性に似合う。

基本的には余裕のある大人の女性のイメ―ジですが、年齢的な間口は広そうです。ぽ~っとした天然キャラの中高生落ち着いた老婦人にも合うでしょう。

三者、ぜんぜん違うじゃないか!

いえ、その心は「まったり感」

チャキチャキ、ガサガサ、せっかちでせわしない人には似合いません。でも逆に、イライラしがちな人でも、この香りで、心が落ち着くかも。

逆に、あまり元気のないとき、気だるいとき、意気消沈しているときなどには、ナルシソロドリゲス・フォー・ハーが寄り添って慰めてくれそう。

指一本でプッシュしにくい!

香りは最高ですが、ボトルがよくないです(50ml)。

シンプルな外観は評価しますが、不透明で中身が見えず、残量がわかりません。

そしてノズルが固い。

人差し指でプッシュできず、親指を使うこともあります。

親指は力強くとも、人差し指のように器用ではないので、出なかったり、つけすぎたりしてしまいます。

ヨーロッパの女性は怪力ぞろいなのでしょうか。

私が購入したのは約10年前ですが、今では改良されていますかね?

Tocca クレオパトラ

トッカクレオパトラ(Cleopatra)はナルシソロドリゲス・フォー・ハーととてもよく似たフェミニンな香り。

トップグレープフルーツ、グリーン、カシス
ミドルジャスミン、ピーチ、チュベローズ
ベースパチョリ、ムスク、アンバー
のりあちゃん
のりあちゃん
ピーチ、パチョリ、ムスク、アンバーがナルシソロドリゲス・フォー・ハーと同じだね

どちらもムスキーでまったりした香り。

強いて違いを言えば、クレオパトラはトップがシトラスフルーティ

その後、徐々に「まったり」に。

そのせいか、人を選ばない香りに仕上がっています。

ナルシソロドリゲス・フォー・ハーは外出時には使いにくいと思ってしまう私でもクレオパトラならまとえそう。

ゆっくり、ぐで~としたいときにはナルシソロドリゲス・フォー・ハー。

ややシャキッとさせたいときにはクレオパトラがいい。

どちらも、エキゾチックで魅惑的。

女子力を上げたいときにおすすめです。

 

「香りをまといたいけれど、すぐに飽きてしまう」
「ボトルを使い切らない」
「香水は、まず試してみないと……」
という方には、カラリア 香りの定期便をお勧めいたします。

お好みのフレグランスを選んで少量だけ送ってもらうことができます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

少しでも香り選びの参考になれば幸いです。

カラリアセット
【カラリア体験談】COLORIAの香水サブスクをはじめてみた知らない香水のボトル買いは躊躇してしまいますが、香りの定期便カラリアなら少しだけ試してみることができます。...