香水レビュー

まったり香水ナルシソロドリゲス フォーハーEDP

swaying eyes

まったりしたアンニュイな香り。ナルシソロドリゲス・フォア・ハー オードバルファム(narciso rodriquez for her EDP)、2006。

好きな香りと似合う香りは違う

なんてかわいい香りなんだろう。

やさしく包み込むような甘い香りが上品に洗練された形にまとまっています。サンプルをもらって、ちょっとつけてみただけで

これは絶対に欲しい!!!

と思いすぐに購入しました。しかし、結局、ナルシソロドリゲスをまとって外出することはありません。私には似合わないからです。かわいすぎる。

大好きな香りです。人にも勧めます。しかし、自分は家でひっそり楽しむだけ。

好きな香りと似合う香りは違う。悲しい~~~。

こういうこともあるんだな、と学んだ香りでした。

トップ ローズ、ピーチ
ミドル ムスク、アンバー
ベース パチョリ、サンダルウッド

ふわふわとしたムスキーな香りです。軽やかなのに重厚。



「揺れるまなざし」を彷彿とさせるミステリアスな香り

フローラルで華やかなのに、アンニュイでミステリアス。

1976年の資生堂CM「揺れるまなざし」の真行寺君枝さんのイメージがぴったりくる香り。ちなみに、小椋佳さんの歌『揺れるまなざし』はCMソングの先駆けなのだとか。

古いCMはさておき、ナルシソロドリゲス フォーハーEDP、どこかはかなげな、それでいて芯の強い女性に似合う。

基本的には余裕のある大人の女性のイメ―ジですが、年齢的な間口は広そうです。ぽ~っとした天然キャラの中高生落ち着いた老婦人にも合うでしょう。

三者、ぜんぜん違うじゃないか!

いえ、その心は「まったり感」。チャキチャキ、ガサガサ、せっかちでせわしない人には似合いません。でも逆に、イライラしがちな人でも、この香りで、心が落ち着くかも。

ボトルは最悪 ヨーロッパ女性は怪力ぞろい?

香りは最高ですが、ボトルが最悪です(50ml)。シンプルな外観は評価しますが、不透明で中身が見えず、残量がわかりません。そしてノズルが固い。人差し指でプッシュできず、親指を使うこともあります。親指は力強くとも、人差し指のように器用に半プッシュなどできないので、結局出せなかったり、つけすぎたりしてしまいます。ヨーロッパの女性は怪力ぞろいなのでしょうか。私が購入したのは約10年前ですが、今では改良されていますかね?

上記写真は30ml。こちらは細身なので、しっかりグリップできて、プッシュしやすいかもしれません。