香水レビュー

【香水レビュー】フリージアの香りは甘みのあるフローラル Thousand Colours E2124ディライト オアシス、MOLTON BROWN リリー&マグノリアブロッサム、8EIGHT ELEMENTS ビー、Versace エロス フェムEDT

【香水レビュー】

フリージアは上品甘みのあるフローラル。

フリージアの香りには、あまり重たい香りはないように思います。

軽やかで、明るく、楽しい香りたち。

どれも共通して独特の透明感があります。

Thousand Colours E2124ディライト オアシス

サウザンドカラーズE2124ディライト オアシス(Delight Oasis)みずみずしい香り。

爽やかでジューシーなシトラスで始まり、甘みのある明るいフローラルが花開きます。

かき氷のシロップのようなおいしそうな香り。

トップタンジェリン、レモン、キューカンバー
ミドルフリージア、マグノリア、ローズ
ベースアイリス、ドリフトウッド、ムスク
のりあちゃん
のりあちゃん
キューカンバーって、きゅうりだよね

それで、ちょっと瓜っぽい感じ。

明るくヘルシーな香り!

ややカジュアル

スポーツレジャー時、気分を明るくしたいときにいかが?

MOLTON BROWN リリー&マグノリアブロッサムEDP

モルトンブラウンリリー&マグノリアブロッサム(Lily & Magnolia Blossom)EdPゴージャスな香り。

トップから花花花のフローラル。

酸味のある明るい香り。

トップマグノリア、ホワイトティ、グリーンマンダリン
ミドルリリーオブザバレー、ピオニー、フリージア
ベースサンダルウッド、ホワイトムスク、イランイラン

ミドルからラストにかけては、イランイランが効いて妖艶に。

のりあちゃん
のりあちゃん
今回のイチオシ香水!

8EIGHT ELEMENTS ビー

エイトエレメンツビー(Bee)、第一印象は神秘的

トップベルガモット、レモン
ミドルフリージア、マグノリア、リリー
ベースカブルヴァ、アトラスシダー、ムスク

酸味のあるフローラル。

トップはシトラスのさわやかな香り。

徐々に華やかな花々が咲き誇ります。

ウッディなベースが効いて、落ち着いた香りに。

ありそうでない希少な香り。

ウッディフローラルなカブルヴァ

のりあちゃん
のりあちゃん
ガブルヴァって何?

「カヴルヴァ」で検索すると、このBEEがヒットします。

のりあちゃん
のりあちゃん
そのぐらい珍しい香料ってことだね

ブラジル東部原産のウッディフローラルな香り。

「カヴリューバ」とも。

ブラジルに同名の都市があります。

フォーマルなイメージの個性派

ビーは強い香りではないけれども個性的

好き嫌いは分かれるかも。

でも、ひんやりとした感じで、しつこさはありません。

オフィスなどフォーマルな場所でも使えそう。

シチュエーションは選ばないクールな香りです。

のりあちゃん
のりあちゃん
本人さえ気に入れば、万能香水!

Versace エロス フェム オーデトワレ

ヴェルサーチエロス フェム オーデトワレ(Eros Pour Femme EDT)は

トップはレモンの酸味から。

ラズベリーの甘さとフリージアやマグノリアの明るくライトなフローラルの組み合わせのミドルが続きます。

トップレモン、マンダリン、ラズベリー、ホワイトカラント、カロン
ミドルフリージア、マグノリア、オレンジブロッサム、ジャスミン
ベースムスク、アンブロックス、フローラルペタル、パチョリ、センシュアルウッド

今回紹介の香りの中では、甘さが最も強く出ている香り。

エロスという名前の通り、ちょっと怪しい感じのイメージ。

のりあちゃん
のりあちゃん
色気があるのはいいけど、シチュエーションは選んだほうがいいかな

Lancomミラク、Lanvinマリーミー

マグノリアとフリージアは相性がよいようで、今回記事「フリージアの香り」で新紹介の香水(E2124ディライト オアシス、リリー&マグノリアブロッサム、ビー、エロスフェム)には、どれもマグノリアの香りが入っていました。

そして、逆に過去記事「マグノリアの香り」で紹介のLancomミラクLanvinマリーミーはフリージアとともにあります。

こちらもあわせてお読みください。

マグノリア
【香水レビュー】マグノリアの香り Lancomeミラク、Roget & Galletマグノリアフォリ、Lanvinマリーミー、PradaフェムEDP華やかで清涼感のある香りをお探しですか? マグノリアの香りは透明感のある甘さがクセになる。ミラク、マグノリア フォリ、マリーミー、プラダ フェムEDPを紹介します。 香りのブログまぐのりあへようこそ!...

Ralph Lauren ロマンス、Jo Malone イングリッシュペア&フリージア

ロマンスイングリッシュペア&フリージアは「ライトな花の香り」に掲載。

どちらもクセのない香りです。

フリージア
【香水レビュー】ライトな花の香り6選:ロマンス、イングリッシュ ペア&フリージア、レプリカ レイジーサンデーモーニング、シャッセオパピオン、マヤ、M2021ユーアーホープさわやかで春らしい花の香りをお探しですか? ロマンス、イングリッシュ ペア&フリージア、レプリカ レイジーサンデーモーニング、シャッセオパピオン。控えめに香らせたいときにおすすめの香りたちです。口コミ、評判が気になる方、香りのブログまぐのりあへようこそ...

Victoria’s Secret ピュアセダクション

ちょっとしつこいけどクセになる香り」で紹介しているヴィクトリアシークレットのピュアセダクションはリーズナブルで使い勝手がよさそう。

普段遣いのフルーティフローラル。

ガーデニア
【香水レビュー】ちょっとしつこいけどクセになる香り Goutalソンジュ、ガーデニアパッション、Victoria’s Secretピュアセダクション【香水レビュー】ちょっと濃いめの「いい香り」をピックアップ! 夏場はさっぱりした香りがいいけれど、冬にかけて温かい香りがほしい。...

 

今回はフリージアの香水を集めて見ました。

香り探しのお手伝いになりましたか?

 

「香りをまといたいけれど、すぐに飽きてしまう」
「ボトルを使い切らない」
「香水は、まず試してみないと……」
という方には、カラリア 香りの定期便をお勧めいたします。

お好みのフレグランスを選んで少量だけ送ってもらうことができます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。